朝の小旅行

2011-09-14   treby   ポエム  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は生活リズムらしい生活リズムもなく、
3時4時に寝たと思えば、昼過ぎ頃に目を覚ましたりして、
有り体に言えば長期休み中の学生の毎日を送っております。

もちろん自分の内に危機感や自己嫌悪といったものは存在しておりますが
だからと言って意識して夜寝つけるわけでもなく、
ただただ予定のない日々に身を任せるしかなかったりします。

そうやって迎えた今日という一日。
前日やたら睡眠をとったがためにいつも以上に寝付けません。
あれよあれよと朝の6時前に。

まったく寝付けないとはいえ、せめて仮眠をとるつもりで、
とベッドに入っていた私でしたがついに眠ることを諦めました。

のそのそ起き出して、軽く身なりを整え向かう先は海。
一度ゆっくりバイクで走りたいと思っていたスポット。

日の出前

とはいえそこは西と東を結ぶ有数の道。
片側一車線のその道は朝早くにも関わらず交通量は多め。

バイクでゆっくり走る願いを早々に諦め、
路肩の適当な場所にバイクをのせて徒歩でうろうろと。

東方からの日の出

そうこうしているうちに日は昇り。

朝日を受ける電車

街へと向かう電車も通常通り。
自分ただ一人だけおいていかれている感じがたまらなく寂しくて。

いや、実際には何も感じてなかったかも。何も考えてなかったから。

朝の姪浜

しばしまったりした後、姪浜まで行ってみることに。
街は何やら慌ただしく動いており、
向かう先の決まっていない私はただただ自動車にあおられるばかり。

マック

何となくバツの悪さを感じながらも、腹は立派に減るもんだから帰る足で朝マック。
セットのオレンジジュースは何故だか味が薄かった。

何か好き

家に帰ってからぐっすりだったことは言うまでもなく、
次に目を覚ましたのは夕暮れに近い時間だったとかなんとか。

そんな何でもない一日。