わっちコレクション17 – 「電撃マ王」

2011-11-10   treby   わっちコレクション  , このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画版「狼と香辛料」が掲載されている漫画雑誌ですね。私の知る限り、ホロはこれまでに4度ほど表紙を飾っています。

左上:2007年11月号、右上:2008年3月号、左下:2009年9月号、右下:2010年5月号

コミックス第一話が掲載された2007年11月号では、ある意味貴重なシーンを拝めます。

左:電撃マ王2007年11月号掲載時(修正前)、右:コミックス掲載時(修正後)。主に乳首描写が変わっている。

こちらは、2008年3月号特別付録の「旅のしおり」。

2008年3月号特別付録「旅のしおり」

アニメの声優さんインタビュー記事が載っていました。

アニメ一期の声優インタビューが掲載されていた。

ホロが表紙じゃなかったため、上の画像にはありませんが2008年7月号にはコミックス1巻のかけかえカバーがついていました。

この時は、ホロが表紙じゃなかったはず。

2009年9月号の付録は「電撃 狼と香辛料」とコミックス3巻用かけかえカバー。

2009年9月号特別付録「電撃 狼と香辛料」

冊子の方は「もう許してやれよ」でお馴染み(?)の小清水さんと小梅けいと氏による対談が掲載されていました。

小清水亜美(アニメ版ホロ役声優)と小梅けいと(コミック作画)の対談が掲載されていた。

かけかえカバーのイラストは文倉先生と小梅先生の共作です。

2人のホロが抱き合いんす Ver

2010年5月号には、フルカラーの画集が付録としてついていました。

2010年5月号特別付録「狼と麦と林檎の風景」(小梅けいと 狼と香辛料 画集)

画集では、文倉絵にはない胸のあるホロをいっぱい拝むことができます。