わっちコレクション29 – 海外版

2011-11-26   treby   わっちコレクション  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

さて今回はアニメDVD、小説、漫画の海外版を紹介してみます。

てか、英語版ならまだしも中国語版て……コレクターな過去の自分、恐るべし……。

DVD

DVD2枚組、全話入りで4000円程度。英語音声にすれば勉強にも使える?

英語版。Amazon.comとかで買えます。英語音声をだだ流しにして、英語の勉強をする、といった使い方ができます。

アニメ1期英語版のパッケージ裏。

よくオークションとかでも見かけるので、入手してみてもいいかもですね。お値段も手ごろですし。DVDのリージョンの問題とかはありますが。

こちらも全話収録で、中国語、英語、マレー語の字幕入れられるそう。大体1000円弱。

こっちはシンガポールで買ったDVD。どことなく胡散臭さが漂います。

販売元はクアラルンプールの会社?

シンガポールの子に「アニメのDVDとか買わないの?」って聞いたら「そんなんネットで見られるじゃん」と返されました。なるほど!(何

ノベル

シンガポールに行ったとき買った。もちろん、まったく読めません。

これまたシンガポールの紀伊国屋(何故かある)で見つけてしまったので購入した中国語版ノベル。台湾から輸入していたみたいです。当時(2010年3月)は11巻までだったけど今はもっと先まで出ていると思います。

ガラッとイメージが変わってる。コスプレしてるおねえさんが素敵。

英語版。急に雰囲気ちげぇ、な感じとなっております。

二巻(以降?)はカバーをめくるとお馴染みのわっちを拝める。

と思ったら2巻ではカバー裏にお馴染みの文倉絵が隠れていたり。これも今ではもっと先まで出ているはず。ただ買っても読まないからな……。

サイズに大きな差がある。

小説の日・中・英比較。サイズがだいぶ違います。

漫画版

ほとんどそのまんま。

次は漫画ということで中国語版。シンガポールのオタショップで手に入れたもので、小説同様、台湾角川から出ています。

やっぱり乳首はいけなかったんだろうか。

乳首でていると微妙な感じになるみたいです。まあ、裸率高いですしね。

こちらはデフォルトで保護者への警告がなされている

英語版ではデフォルトで保護者への「WARNING」表記がされていますね。

サイズはほぼ一緒。

小説と違って漫画のサイズは各国語版、ほぼ同じです。

ちなみに、英語版の漫画と小説はAmazon.co.jpでも取り扱っているみたいですよ。英語の勉強にいかがですか?