『ながてぃ~の。で遊んでみた ~ArduinoでNFC~』DL販売版

2013-01-08   treby   告知  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

『ながてぃ~の。で遊んでみた』表紙

DLsite.com様で販売を開始しています。購入は以下から。
ながてぃ~の。で遊んでみた ~ArduinoでNFC~ DLsite.com直リンク

タブレット端末としてNexus7を、電子書籍アプリとしてKindleを導入した身としては以前より作品の電子化に多少なりとも興味を持っておりました。それでDLsite.comさんにサークル登録だけして放置していたのです。

私のアクションとしてはそれだけだったのがC83の際にスタッフの方にスペースまでいらっしゃったのです。実物があればデータ化していただけるとのことで、試しにしていただいたのが今回のDL販売分となります。

書籍実物というか同人誌即売会というかの存在意義を考えさせられる今回の件ですが、事実として紙の本はかさばっちゃうんですよね……。私個人の話で今まさに引越しの準備をしているのですが、薄い本含む書籍の荷物全体に占める割合は結構高く、自炊なり処分なり何とかしたいなと考えている次第です。私自身、読み物などは紙の方が好きなので、所有分、作品ともに全部データ化なんてことにはならないと思いますが。

というわけで現物お持ちの方でデータもほしいという方には(わざわざDL版買うのもアレですので)連絡いただければ別途対応いたします。また、これから発行する作品につきましても上手く本としての実物、データの折り合いをつけていければな、と考えております。

どうぞよろしくお願いします。