C84レポート

2013-08-26   treby   レポート  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

C84ブースの様子

お前はいつの話をしているんだ?という感じですが、私もそう思います。

ともあれ、反省記事を書くまでがコミケですので、そこはしっかりしておきます。

c74-report-2

今回すごいなぁと感じたのはNFCネタで出されていたTech-orzさんのところで、これはクオリティが高かったように思います。グローブにしてもPOVにしても本当感服させられました。

c74-report-3

しかも驚くべきことにNFCで本を書くきっかけが当サークルとのことで。いつぞやの立華ちゃんICカードステッカーを見せていただきました。こんなダメダメなやつですみません(精進します)。

しかし実際に参加するとイベントって良いな、と感じます。コミケは即売会ですから、サークル参加する以上何かしら頒布物を持っていくのが前提です。が、それ以外にもこういうイベントごとでないとあえない方もいたりして、そのような方々とコミュニケーションをとれることは大分楽しいな、と。

その意味でこの度出展活動休止は断腸の思いだったわけですが、前にも書いたとおりいろいろ思うところがあったりなかったりなので、難しいところです。ホント現状、ブログの更新すらまともにできない状況なので……。無理のなく、本当に書きたいものをかけるスタイルを樹立していきたいと思います。私の数少ない趣味ですし、早く復帰できればいいなぁ。

最後に、本を購入してくださった方、本を交換してくださった方、毎度差し入れを持ってきてくださった方々、来てくださった方々、ありがとうございました!