C85レポート

2014-01-04   treby   レポート  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、trebyです。喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。

気がついてみると年末年始のお祭り気分も抜け、また日常が戻ってくるのかなという日にちとなってまいりました。皆様はこの正月、いかがでしたでしょうか。私は年の瀬が殺人的な忙しさだったので、三が日でたっぷり休養をとっておりました。おかげさまでこれで今月も闘えそうです。やったね。

それではいつものごとくコミケのレポートをいたします。

委託出展編

と書くとなんだかややこしいですが、Git本のアレです。

今回委託させていただいたサークル様は以下の通りです。改めまして、ありがとうございました。

Applestさんのブースの様子

特に反響が大きかったのがApplest様のところで午後の結構早い時間になくなってしまっていたようです。その他のところでも上々の反響をいただけたことで、お買い上げいただいた方々、またお手にとっていただいた方々には本当感謝感謝です。

感想としては、サークルとして「出さない」ことで、締め切りやテーマ、その他もろもろ意識せず伸び伸び書けたのが良かったかな、と思います。また、私自身が、サークルで出していないにも関わらず何か無性に書きたくなるという「コミケ型」の人間になっていることにも気づかされました(笑)

今回一つだけ心残りがあるとすれば、原稿のPDF書き出し時の設定をミスして塗り足し部分まで出力しないまま入稿してしまったことでしょうか。。。

塗り足し部分を忘れた例

こちらは完全に私のミスなので、今後気をつけていきます。

スタッフ編

C85では、初めてスタッフとして参加させていただきました。西館のアトリウムで声を張り上げていたのが私ですw

スタッフ帽と腕章

新人ということで関係各所にはご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで楽しくやらせていただけたのかな、と思います。

やりようによってはサークルとスタッフの両立も可能なようで、今後も(無理のない範囲で)スタッフ参加も続けていければ、と思う次第です。

戦利品編

最後に買ったもの晒しです。

アイマス

アイマス戦利品

某アイマスチャットに参加してからやたら愛があふれ始めたアイマスです。最近はあまり本を買わなくなった私としては、こんなに大量に買ったのも久々です。

基本的にはミリマス派ですが、モバマスでは幸子が好きです。フフーン。

SSA行けるといいなぁ。

艦これ

艦これ戦利品

まあ、Git本のあとがきにも書いた気がしますが響派ですね。不死鳥であることをアピールしているくせに結構簡単に大破してくれるところが愛おしいですね。うちの艦隊で一番レベル高いのが陸奥でも長門でもなくヴェールヌイさんなのですが、それでも島風より弱いというところもポイント高いです。そんな感じで結構残念な割にクールに振る舞っているところとか抱きしめたくなりますよね。

ただ、「不死鳥の秘密は修理のタイミングにもあるんだよ」、これはそうだと思っていて適度に休息を(半意識的に)とっていきたいと思う2014年初めなのでした。

ちなみにオレンジ先生的には皐月が一押しだそうで。かわいいね!

技術本

技術系の戦利品

ようやく私も社会人の仲間入りということで、社会人トークに(拙いながらも)参加できるようになったのがうれしいです。この中では、でざぱたんがすごく気になる!

その他

その他

お知り合い様やラブライブ!などー。

なにはともあれ、今回のコミケもとても楽しかったです!ありがとうございました!