『Border botを支える技術』という本を出します(C87 出展情報)

2014-12-28   treby   告知  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

当落報告の次の記事が出展情報というのもあれですが。。。寒いですね、冬ですね。

投稿時期がこうなってしまったのもプライベートで引っ越しがありまして、しばらく満足にネットが使えなかった影響でございます。と書いてみましたが前回もタイミング的にはあまり違わないですね。

何はともあれ出展情報です。

今回の表紙

『Border botを支える技術』と題しまして、A5サイズ28ページ300円にて提供させていただければと思います。秋ぐらいにひっそり@mlborderというTwitter botを作ったのですが、これの実装の雰囲気やコードをつらつら書いた一冊となっております。Rubyとかスクレイピングとか、楽しいですよね。

アイマスが絡んでくるということで表紙にはいつもののどかちゃんはじめちゃん他、このみさんに登場していただきました。はい、担当Pです。ちなみに裏表紙は杏奈ちゃんです。第二担当(?)は杏奈ちゃんです。IMC7は大変だった!にじいろ(ゲーム内コミュニティ)のみなさんお疲れ様でした。

今回は内容的にたぶんネットには書けない、ということでようやくリアル本にする動機づけみたいなものを見つけられた心境です。余談です。Gitの方は新刊がないですが、Qiitaに記事を書きましたのでよろしければそちらでご覧になってください。……という宣伝。

なお、参加日は12/30(火曜日・三日目)で、スペースは西く-18aです。お誕生日席ですが、寒そうです。あったかくしてお越しいただければと思います。

1日目、2日目は西の方でスタッフやっております。スタッフもここ数回の定番となりつつありますね。普段体動かす機会がないので、非常に良い時間を過ごさせていただいております。

3日目サークル参加日につきましては前回、結構な方とお会いできずにいたのもあり(ごめんなさい)、なるべくスペースにいるようにはします。が、諸般の事情でやはりフラフラしているかもしれません(西館にはいるはずです)。お越しいただく前にTwitter等で一言いただけますと確実です。

それでは、今回も楽しいコミケにしていきましょう!よろしくお願いします。