日帰り夜行バス

2010-01-17   treby   旅行  , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

夜行バスの出発時間21時半と思っていたら、実は20時半だったという勘違い。

気づいたときには、どうしようもなかったので
当初予定していた場所の次の集合場所である博多駅に向かうことに。

地下鉄の駅を出て、びっくり。

博多駅筑紫口 工事直後?

駅構内がなんか綺麗になってた。

わっち

ついでにホロを発見できて心はホクホク。

バス会社の人に少し迷惑をかけちゃったり、
交通費が余計にかかったりしたんだけど、何だかいい感じ。

そんな大阪出張の幕開け。

福岡から大阪までは大体10時間。
時間はかかるし腰は痛くなるしでいいことあんまないんだけど

神戸あたり@朝5時

途中に休憩を挟みながらも着々目的地に近づく感じが好き。
でも、お金があったら多分飛行機使う。ごめんね。

朝早く着きすぎて、どこかで時間潰す必要が出てくるのも
夜行系交通機関の醍醐味。

エッグマフィンのセットとか

朝マックって意外と高い。

道頓堀

朝のアーケード街は混雑らしい混雑もしてなくて、やっぱり冬は消費が冷え込むのかなぁ。

説明会会場

ピシッとスーツを正して望む会社説明会。大丈夫、すぐに戻ってくるよ。

用事が済んだらバスまで自由時間。ポンバシで音々ちゃんと握手!

たこせん、食べたかったなぁ。

なんば撮りよっとかいね

買い物が目的じゃないので見てまわっただけ。
周辺機器にフィギュア、トイガンにゲーム。
欲しいものを全部買ったって……。今は我慢。

舞台は梅田に移って。

梅ダコ

山芋入ってるからか柔らか。んで熱い。

博多どんたく

アウェイで地元ネタを見かけるとそわそわしちゃう。
土曜夜だからか、誰しもテンション高く街中を歩いてた。

再び出発時刻まで適当に時間を潰すのも夜行ならでは。

お疲れ気味

ファーストキッチンはデフォルトで高いね。わっちわっち。

車内で隣の方とお話する機会があって。やっぱり就職活動。始めている人は始めている。
井の中の蛙だったら気づけなかった外の世界。

バスの中のわっち

ついてきてくれてありがとう。

わっちあれ食べたい
ふぐ

「わっちあれ食べたい」
近場だからそのうち食べにこられるかも?

プラットホーム

最後は電車に揺られて。
心地よい疲労感に包まれた日曜早朝。

学校もバイトもないと誰からも連絡がなくて
その孤独感がまた充実感に多少はなったりもする。

これはこれでいい。
でもやっぱり、寂しいな。