20170219

2017-02-19   treby   日記・雑記   このエントリーをはてなブックマークに追加
29歳になった。5日が誕生日だった。
近年珍しく当日のSNSでのアピールをしなかった。Facebookでお祝いをいただいた分には返信をした。
20代最後の年ということで、どう振っていくか悩むが、前進あるのみ。

Repro社の社員になったらしい。
らしいという言い方なのは、正式に書類を交わしていないからだ。
内定はいただいているとの口頭の合意はとっており、先駆けて保険の手続きなどは行っていただいている。実際のところ、昨年12月からは週5でRepro社の仕事をしていたので働き方自体は変わらない。

元々フリーランスになった主要因の一つ(技術研鑽)がRepro社で、当時は技術力の面で正社員としての雇用の口はなかった。今、社員となることで何が出来るか。

引越しをした。
今がシェアハウスである関係上荷物がそんなに多くない上、シェアハウスから引越し先も徒歩5分程度なので、引越しした感じはない。

引越し先は賃貸マンションで家賃は5万円程度。広くはない、洗濯機置場もないが、オフィスには近くなった。
初期費用、翌月家賃を含めて10万円そこらなので、今のところは掘り出し物といえるのではないか。

昨年8月からの住環境の変化と自分のコンディションをみるに、住環境のコストを下げすぎるのはあまりよくない。住むところは、衣食住を構成する一つなのだ。

SAO をみた。
元から観る予定があったわけではなくて、昨日ふと、何か映画をみたいなと思った時にやっていたからという理由。無性に劇場のポップコーンが食べたかったのだ。

SAOについては原作のライトノベルもアニメも知らないので、最初は候補になかった。が、ネットで概要を調べてみたところ原作者書き下ろしストーリーであること、SAOの特徴であるVR(仮想現実)ではなくAR(拡張現実)をテーマにしていることから興味を持った。

丁度昨日から公開だったのか、TOHOシネマズ新宿の一番大きなスクリーンでやっていた。さすが、書き下ろしだけあってしっかりした作品だった。原作をちゃんとさらってからまたみると面白いのかな。