東京観光

2010-08-23   treby   観光  , , , , , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

WORKING!!といえば、ロイヤルホストとタイアップしているらしいという話をゲットしたので。

秋葉原のロイヤルホスト

行ってきました、深夜のロイホ。

タイアップメニュー
裏面はWAGNARIAの表示

それ専用のメニューはかなり使い込まれているのかなかなかにヨレヨレになっていました。

お子様ランチ風プレート

プレートの方はなかなかのボリュームで、飲み会上がりな自分は一口いただく程度にしておきました。さすが、お値段高めのレストランだけあって、ハンバーグ、エビフライ、オムライスどれをとっても良い仕事していました。

パフェ

パフェはパフェで可愛らしく仕上がっており、美味しくいただけました。

ぽぷら先輩の旗
裏はワグナリア

どちらのメニューにも共通して付いてくるこの旗はある意味お土産として最適かも?

オマケのコースター

そしてこちらはコレクションコースター(違)
第2弾(第1弾が好評過ぎて前倒しのスケジュールなんだそう)全4種のうち一番需要がある(と思われる)ぽぷら先輩のものが出てこないのはもはやお約束。相馬ぁ……w

そして、お次はコミケ初日13日のお話。冬の時も訪れた鷲宮へ。

タペストリー
ポスター

普通の商店街に、ごく当たり前のようにアニメ調のものが馴染んでいる郊外というのはここくらいかもしれない、とか思ってみたり。

天盛り蕎麦
わっち

大酉茶屋でお昼ごはん。お盆休みということで他のお店は殆ど閉まっていました。お近くにラブプラスの彼女通信されているご一行様がおいででした。

鷲宮神社

神社にも参拝してきました。何かいいことありますように。ちらほらと自分と同じく観光目当てと思しき方も見えました。

鷲宮駅にて

春の合併で鷲宮町はなくなってしまったけれども、根強く愛されていることが感じられました。

お次はコミケ後16日のお話をば。

この日は夕方の飛行機に乗るくらいしか予定がありませんでしたので、知人と一緒に軽く東京観光をしてきました。

丸の内ビル

東京駅近くでやっていた展示。

はやぶさ

惑星探査機はやぶさのカプセル実物をみることができるということで、30分程並んで見てきました。宇宙って、ロマンがありますよね。

気象庁
はれるん

その足で、気象庁のゆるキャラ、はれるんに会いに。下の階は一般にも公開されており、食堂でご飯を食べることも出来ました。

最後は目下建設中の東京スカイツリーへ。

駅構内の表示

建設中の文字が今限定であることを表しています。

現在418メートル

現在418メートルだというそのタワーは、既にバベルの塔然とした雰囲気を醸し出しています。

自動販売機
パッケージの端にちょこっとだけ

自販機もすっかりスカイツリーモードでした。曰く、限定パッケージなんだそう。

スカイツリー特集をやっていました

近くの新聞社分室では、スカイツリーに関する小冊子を販売しています。

スカイツリーの写り方指南

どこから撮ればどう写るかは、この地図で把握出来る模様。

まだまだ高くなるようです

冬コミまでには、どこまで高くなっているのでしょうか。