NEKO CAFE KEURIG

2011-09-10   treby   旅行  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡のネコカフェ、キューリグに行ってきました。

店舗外観
http://www.nekocafe-keurig.com/

大きな地図で見る

内装

流石ファッションの街、大名にあるだけあってお洒落な店内でした。ネコカフェである以上仕方ないですが、入った瞬間少し獣臭が鼻につきます。しかしそれは一時的なものですぐに気にならなくなりました。店内もきれいに掃除されており、少なくとも私は不衛生な感じを受けませんでした。お店の手前がプレイルーム、奥が喫茶スペースになっています。お店に入るとまず両手を消毒し、次にイタズラ防止のため荷物をロッカーに預けます。

軽くシステムの説明を受け奥の喫茶スペースへ。ネコカフェだけあって喫茶スペースでも普通にネコがくつろいでいたりしますが。

お店の紹介とか

お店には現在、25匹のネコさんがいるようです。大体(全て?)が保護されたネコさんだそうで、里親募集もされているようです。

食事スペース
夏野菜カレー

料金は基本的には時間制ですが、それに料理やドリンクがついたセットメニューもあります。それなりに長く滞在するのならば、セットメニューがお得とのこと。昼食を兼ねて訪れたため、ランチセットを注文することに。90分で1580円でした。

ぬこん

今ならネコがついてくることもあります。

じゃあの。

逃げられました。

ここからネコの写真。ねこじゃらしやらなんやら、おいてあるのでネコと遊べます。ネコによって構ってくれる子とそうじゃないのがいますが。ちっこいのは大体構ってくれます。

ぬこ1
ぬこ2
ぬこ3
ぬこ4
ひなたぼっこぬこ
ぬこ5
なかよしぬこ

行ったのが平日ということもあって、まったり過ごすことができました。興味のある方は是非。