江の島・鎌倉観光

2011-10-12   treby   観光  , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

お知り合いに誘われて月曜日の祝日に行ってきました。
東京から東海道線に乗って大船まで、そこから湘南モノレールで終着駅まで。
といった感じに、都心から1時間程度で行けます。

江の島入口
本島から続く長い橋を渡ってみれば、そこは観光地でした。

人の流れに沿って、山を登って行きます。

江の島の猫

江の島は猫がいっぱいいることでも有名だそうで。
道中には丁寧に座布団(猫用)が敷いてあったりもしました。

開ける視界

山の上の方からは海を見渡すことができます。

江の島名物・たこせんべい

江の島名物・たこせんべい。
小っちゃいタコが丸ごと入っており、現地では出来立ての熱々を食べることができます。

生地を伸ばし、タコを投入し、それらが専用の鉄板で圧縮される様はなかなかに豪快でした。

江ノ電の観光向け車両

山から下りたら、次は江ノ島電鉄で鎌倉へと向かいます。

鶴岡八幡宮

お店がたくさん並んでいる通りを通って鶴岡八幡宮へ。

ご神木

最近ご神木が倒れてしまったそうで。

実はこれ、デスブログで有名(?)なご神木のようで(参考リンク)。

ともあれ、久々に普通の観光をさせていただきました。
ありがとうございました。