わっちコレクション1 – 「キャラもふ ホロ」

2011-10-31   treby   わっちコレクション  , このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくCMS変えたんだし、どんどん使わなきゃ慣れないよ!……ということで、ぼっちらぼっちらとだけれど更新してみることにしてみます。とはいえ、ネタもないのに更新するのは書く方も読む方も楽しめないでしょう。てなわけで、私の持っているわっちグッズを高頻度で紹介していきます。

「グッズを集めることこそ、わっちへの愛情表現だ!」とばかりにグッズだけはやたらとありますからね(部屋の一角にわっちブースが広がっているくらいある)。

まあ、あわよくば冬コミのネタにしようとかいう下心を持ちつつ、当時の状況とかを交えながら紹介できたらな、と思っております。

記念すべき一本目はこちらのわっち人形!……まあ手近に転がっていたからなんですけど。

青島文化教材社のキャラもふシリーズ(ぬいぐるみ)のホロ。2010年2月発売。
Amazon.co.jp:キャラもふ 狼と香辛料II ホロ

青島文化教材社のキャラもふシリーズ(ぬいぐるみ)ですね。実はこれ過去にも紹介しておりまして、その記事が『キャラもふ ホロ』にあります。

そう、確か梅田のヨドバシカメラで買ったんすよね。ポイントを利用して。なんで大阪だったかって?大手企業の説明会って、西は大阪って大体の相場が決まっていましたから。夜行バス強行軍で行った覚えがあります。んで、帰りの夜行バスの中で抱きしめたりしてね。

シンガポール旅行の相棒的存在でもありました。その様子は拙著『シンガポール7泊9日のしおり』の中で紹介させてもらってたりします。

公式から出ているぬいぐるみと比べて愛嬌があるところがお気に入りです。