わっちコレクション2 – 「狼と金の麦穂」

2011-11-01   treby   わっちコレクション  , このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年夏にアニメ第2期が始まるのに先駆けて発売された本ですね。アニメ第2期0話を収録したDVDがついています。

アスキー・メディアワークス。2009年4月発売。3200円。
Amazon.co.jp:狼と香辛料 狼と金の麦穂―DVD付き限定版

この作品独特の絵本風のテイストは好きですが、DVDが1枚付くことでえらく高くなっているな、とは当時から思っていたものです(本体価格:3200円)。しかも内容はドラマCDでやってたし……とか愚痴りながらも、まあ、普通に買っちゃうんですけどね。

絵本を意識しているためか、心なし文章は少なめでさっくり楽しむことができます。

こちらをひょっこり見守るわっちが可愛い。

時期としてはアニメ第1期と第2期の境目でして、それだけに売り出されるグッズも少なく、発売されたときはやっときたか……!と胸躍ったものです。

この本の帯でゲームの第2弾が出ることを知ったとかなんとか。