わっちコレクション16 – 「電撃文庫MAGAZINE」

2011-11-08   treby   わっちコレクション  , このエントリーをはてなブックマークに追加

電撃hpの後継ともいえる電撃文庫MAGAZINE(の表紙)とか。発売時期を見てみると大体アニメをやっている時に投入されているみたいですね。

左から2008年3月、2009年3月、2009年9月

アニメ1期放映中に発売された2008年3月号の付録は原作7巻用のクリアカバーでした。

2008年3月号の付録はクリアカバー。

アニメ2期放映中に発売された2009年9月号の付録はホロのにいてんご(オリジナルVer)と表紙絵のポスター。この、にいてんごは当サイト最初期のトップ絵にも登場していますね。素っ裸のホロに対して、どこかで文倉先生が「このイラスト大丈夫なの?」とコメントされていたのが印象的でした。

オリジナルのにいてんごと表紙絵のポスター

ちなみに2009年8月号の次号予告はこんな感じでした。

2009年8月号にはこんな感じで告知されていました。

これを見た当時、テンションが上がったのは言うまでもなく。……てか我ながらなぜこんなものを残しているんだろうか。謎です。