わっちコレクション18 – カレンダー

2011-11-11   treby   わっちコレクション  , このエントリーをはてなブックマークに追加

『狼と香辛料』のアニメが放映された2008年、2009年の末頃には、それぞれ翌年分のカレンダーも売られていました。自分の性格としてカレンダーなど使い終わったものも取っておく気質で、故にカレンダー類も全部残っていたりします。

2009年カレンダー 2010年カレンダー

2009年カレンダー

2か月1枚で、アニメ第1期のイラストをあしらったデザインになっています。各月のイラストは次の通り。

2009年1月2月 2009年3月4月 2009年5月6月
2009年7月8月 2009年9月10月 2009年11月12月

2010年カレンダー

こちらも2009年同様、2か月で1枚の仕様。イラストがアニメ第2期のものとなっています。1期との違い、分かりますか?

2010年1月2月 2010年3月4月 2010年5月6月
2010年7月8月 2010年9月10月 2010年11月12月

卓上カレンダー

他に、下の写真のような卓上カレンダーも売られていました。

卓上カレンダー

余談ですが、今年はわっちカレンダー枠として春夏冬先生とこのけいおん!カレンダーを飾っていました。過去ブログにも出てきた分ですね。

けいおん!カレンダー

澪可愛いよ、澪。わっちカレンダーはおそらく来年分も手に入らないと思われますので、恋チョコカレンダーあたりに地味に期待しています。コミケでいい感じの見つかるといいな。