祇園山笠

2010-07-09   treby   旅行  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2,3ヶ月、毎週木曜日は所用で都市圏まで出ています。
昨日の福岡天神・新天町でのこと。

新天町

何やら屋台が出ているようです。

神輿と山笠

そう、丁度祇園山笠の時期なんですね。

ちびまる子ちゃん

毎度キャラクターもので楽しませてくれる山笠。
今年はちびまる子ちゃんのようです。

虎が際立つ山笠

もちろんオーソドックスな山笠もあります。

反対側には、ちびまる子ちゃんの山笠も。

元々がこっちの生まれなので山笠をみると、非常に懐かしい気分に浸れます。

ここ数年はこの時期に天神に出ることがありませんでしたので、
商店街のにぎやかさに飲まれつつ何だかしみじみとしてしまいました。