2011年2月4日 お知らせ

2011-02-04   treby   サイトからのお知らせ  , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーバースデートゥミー!やった、わっちにプレゼントもらったよ!……誕生日には一日早いんだけどね。最近とみにそういったイベント事と疎遠なので何となく盛り上がってみました。とりあえずヒャッフー!!!わっち可愛いよ、わっち。……寝不足だと何かといかんですね。主にテンションが。

というわけで、ところどころ中途ですがサイトの更新を行いました。AboutとかWorksとか見ちゃだめだぞ、まだレイアウトがグダグダだかんな!

あ、なんだか表示が変な方は一旦ページを更新してみるといいかもです。

  • Before
    サイトBefore
  • After
    サイトAfter

サムネイルで見てもすげぇ変化だ。

今回の更新の目玉は何といっても、トップ絵。オレンジさんがまたもやってくれました!ありがとうございます。とまあ、これにはこぼれ話がございまして。元々は「従来のトップ絵のサイズで作れたらいいですよねー」とお話していて、恐らく双方そのつもりで進めていたんですね。トップ絵の相談を持ちかけたのが1月中旬。それで1月末に上がってきた絵がこちら。

枠にとらわれる3人

これでも十分トップ絵として通用するんだけど何か物足りない。内心でそう思っていたら「背景の色が変えられるバージョン」と、もう一枚いただいたわけです。

はみ出す3人

一応両方のpsdファイルをいただきましたが、後者のが使えたらいいなーと頑張った結果ご覧のような疑似3Dトップ絵になりました。もっとも自分がしたのは、ちょっとした計算やレタッチとスタイルシートの設定ぐらいですが。全体公開前にオレンジさんに確認していただいたところ、満足していただけたようで良かったです。

素敵なトップ絵でサイトを彩ってくださったオレンジさんに改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

一方で、サイト全体のデザインや以前公言した更新タスクは中途半端にこなせていない状態です。暫定的な状態で公開していますがこちらは可及的速やかにこなさないといけないなーと思う次第です。

また、サイト更新に際してトップにお知り合いのサイトへのリンクを追加しました。基本的に勝手にリンクを張らせていただいていますが、もし、支障がある方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。事後確認のような形になってしまいご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。