佐世保観光

2011-09-19   treby   観光  , , , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加


より大きな地図を表示
夏の打ち上げと称しまして、
2枚きっぷで4500円
オレンジ先生を訪ねて佐世保に行ってきました。
佐世保駅
個人的に佐世保は、過去合宿免許で3週間ほどいたのと、
今年の1月に来ていますので、今回で3回目です。
今回の主たる目的は佐世保バーガー食べ歩き。
てなわけで、早速連れて行っていただきました。


一店目:Kaya
まずは、こちら。

より大きな地図を表示
お店外観
自分が知る佐世保バーガーのお店の中では一番コストパフォーマンスが高い気がします。
それ故か、いつ来ても店の前の道路に商品待ちの車がずらっと並んでいます。
車がないと来にくいということで、玄人感もあります。
佐世保バーガーはオーダーが入ってから作られるため、
出来上がりまでにはしばらく時間を要します。
近くのトライアルで飲料を調達して、のんびり待ちます。
そして出来上がった商品。
スペシャルバーガー 550円
最初ということで、スペシャルバーガーに、
ポテトL 200円
ポテトのLサイズ。
ついついポテトを頼んでしまいましたが、これのボリュームがまたすごい。
150円のMサイズで十分だったかもしれません。

よくよく考えたら自分もオレンジさんもあまり多くを食べられません。
パーッと歌って腹ごなしをすることに。

より大きな地図を表示
……といいつつガッツリ2時間、アニソン&ボカロ大会に。
今日のわっち
そうこうしている横でオレンジ先生がわっちを描いてくれました!
CC福岡25で描いてもらった分との比較
左が今日ので右は1月の福岡シティで描いてくださった分です。
オレンジ先生「今日は笑顔がいい感じに描けましたw」
ありがとうございました。
ニ店目:LOG KIT
お店に向かう途中、近くの海自佐世保史料館(入館無料)に
寄ってみたら意外と展示が面白く、気が付いたら時間帯は夕方に。

より大きな地図を表示
本当はHIKARIというお店が目当てだったのですが、残念ながら店休日でした。
代わりにお隣のLOG KITというお店に。こちらも有名どころですね。
LOG KIT
出来上がりに一時間ほどかかるとのことだったので、二人で歩いてアニメイトへ。
ちなみにLOG KITでは、出来上がりの目安を携帯電話への着信で知らせてくれます。

より大きな地図を表示
それで戻ってくる途中に着信があり、時間的にも丁度いい感じになりました。
オレンジ先生の
おいしそうです。
自分の
少し分かりづらいですが奥のドリンクは1リットルくらい軽く入りそうな超特大サイズ。
大きすぎて、車のドリンクホルダーに上手く収まりきれていませんでした。やべぇ。
三店目:Bell Beach

より大きな地図を表示
最後はそのままはしごでBell Beachというお店に。
Bell Beach
二人ともそれなりにお腹が膨れていたため軽いメニューに。
ハンバーガーとテリヤキバーガー
バーガーといえば普段マクドナルドしか食べていませんから、
こうやって完全手作りのバーガーを食べると新鮮な感じがしますね。

より大きな地図を表示
最後は近くの温泉で、裸のお付き合い。
将来の夢を語り合いながら、私の佐世保訪問は幕を閉じましたとさ。
オレンジ先生には「佐世保バーガー食べ歩きするんだ!」という
自分のわがままに付き合っていただき、ありがとうございました。