わっちコレクション6 – 「電撃hp Volume49」

2011-11-01   treby   わっちコレクション  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

私が『狼と香辛料』に出合ってから、初めてわっち買い(前面にホロが出ている本を買うやり方)した雑誌がこちら、『電撃hp Volume49』です。

メディアワークス。2007年8月発売。
Amazon.co.jp:電撃hp Volume49

翌年からのアニメ放映が決定し、まさに売り出そうとしている感じがバンバン出ている一方で、作品としての初々しさを垣間見ることができる一冊となっています。

今となっては珍しい、公式に顔出しされている支倉先生のインタビュー記事。

そのうちの一つが貴重な(?)支倉先生の顔出しインタビュー記事だったりします。この後、「深夜に焼肉を食べすぎた影響でアンパンマンになった!」とか「抱き枕作る工場の工場長になった!」とか風聞した時期もありましたが、少なくとも先のC80でお目にかかった時は長身ロン毛のイケメン様でございました。

今とは違った雰囲気のホロ。どちらかというとディアナさんあたりに近い描き方っぽい?文倉先生のサインの形も今とは違う。

誌上プレゼントのコーナーではどことなく描き方が定まっていない感じのホロや文倉先生の丁寧に書かれた感じのサインを拝むこともできたり。一方で支倉先生のサインはぶれません。先日いただいたものとほぼ同じです。これは間違いなくデビュー当時から練習しまくっていたんだろう、と邪推してみたりして。