魔法少女まどか☆マギカ展

2011-12-29   treby   レポート  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

魔法少女まどかマギカ展に行ってきました。

まどか☆マギカ展ポスター

私が池袋の文化会館に着いたのが大体午前11時前ごろ。現地にはそれなりの行列ができていました。

待ち行列

当日券は30分ほどで購入できました。

ではでは円環の理に導かれ、展示を見に行ってみましょう。

入ってすぐの展示

巴マミ

先鋒はマミさんマミマミ。

マミさんラフ絵 マミさんいろいろ マミさんフィギュア

ぼっちっていうなw

隅にしれっとシャルロッテ

もう何も怖くないっ☆(今日の私、輝いてるわっ)\てぃろっ/

マミられゲート

!?……と、お約束にマミられた後は次の魔法少女へ。

美樹さやか

可愛い女の子だと思った?残念!さやかちゃんでした!

さやかちゃんラフ絵 さやかちゃんいろいろ さやかちゃんフィギュア

フィギュアのポーズはどうしてもこのフラッシュを思い出してしまいます。しゅーる。

覚醒!さやかちゃん

性格・行動が泥臭いとことかある意味、生々しいよね。うちの妹を見ているみたいだ。頑張れさやかちゃん。

佐倉杏子

くうかい(空海):宝亀5年(774年) – 承和2年3月21日(835年4月22日)。平安時代初期の僧。弘法大師(こうぼうだいし)の諡号(921年、醍醐天皇による)で知られる真言宗の開祖である。(Wikipediaより)

あんこちゃんラフ絵 あんこちゃんいろいろ あんこちゃんフィギュア

あんこちゃん、個人的には5人の中では一番好きです。どこが好きだって?だってわっちと同じでリンゴと結び付けられるじゃん(ぉぃ)。ともあれ、独りぼっちは、さみしいもんな。うん。よしよし。

暁美ほむら

わたしの、最低のともだち ―― 鹿目まどか(暁美ほむらについて)

まどか「私のお気に入りのパンツ、またなくなっちゃった……どこ行ったんだろう。」\ほむっ/

ほむほむ後姿 ほむほむフィギュア正面 ほむほむいろいろ

ほむほむほむほむ。ほむ~。ほむほむ語に自信があるならこちらの言語なんかいかがですか。

鹿目まどか

ウェヒヒwwwwという笑い声がチャーミングな女の子。

まどかラフ絵 まどかいろいろ まどかフィギュア

SSでは、なぜだか腹黒キャラにされることが多いよ!ひどいよ、みんな!

QB「やぁ!」

ちょwQBさん何やってんすかwww

そのほか

学園祭の出し物みたく遊べるブースがあったり、

アトラクションゾーン

まどマギのキャラが載ったポスターが展示されていたりします。

あんこちゃんポスター ほむほむポスター

私が行ったときは写真撮影可能でしたので、行かれる方はカメラを持っていくとよいと思います。ただ、そこそこ混雑していると思われますので撮影するときは譲り合いの精神を持ちたいですね。

魔法少女のシルエット

このまどマギ展は2日後、大晦日まで開催中です。大阪、名古屋にお住いの方は後日そちらでも開催されるようなので是非。

QB「ボクに会いにおいでよ!」

まどマギ展で、ボクと握手!

マスケット銃バームクーヘンとQBの耳あて

QBの耳あて、あさってサークルスペースで装着していたいと思います。