今年も気づけば夏でした

2012-07-30   treby   ポエム  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

意識的にリフレッシュしないと、腐っちゃいますよ。

日の出with福岡タワー。新しい朝が来た!

……まあ、意識的にってのがなかなか難しいですけれどね。

確かにここ数週間は夏コミの原稿他、あれやこれや忙しいというのはあったと思います。そんな繁忙期(いつも言ってる気もしますが)にちょっとした区切りがついたのが丁度先週水曜日あたり。そんで一休みできた段階でブログの更新も再開したいなーと思いつつ、ぐだらぐだらと週末に突入。

不思議なもので一旦更新をストップさせると、そこから何を書いてよいのか分かんなくなるんですよね。ブログなんだからそんな意識する必要ないと分かっているつもりではあるのですが、なんか有益なことを書かなきゃいけない気がして。つまるところ「ええかっこしい」なわけですね、はい。

……とはいえ、久々に終日フリーだった土曜日一日爆睡していたことを考えると単純に疲れが取れきっていなかったのかもしれません。ここ最近、なんか背中がピリッと痛むし、ストレス性のものかな?気楽に生きていきたいものです。言うは易く、行うは難しですけれども。

朝マックなう。甘いパンのが割と好き。ハッシュドポテトも好き。

まあ、そんなこんなで睡眠時間的には十分だったのか、日曜日は朝早くから目が覚めておりまして。ふと空腹に襲われて朝マックなるものを食べに出たわけですけれども。普段リアルで昼に起きて、深夜と早朝の間に就寝するというダメ学生リズムを営んでいる自分としましては普段食べられないわけです、朝マック。この甘いパンに肉が挟まったやつ美味しいですよね。油っ気が多いせいか胃がムカムカするのがちょっとあれですけれど。

食欲を満たした後はせっかく外に出てきたんだからということで原付でちょろっと辺りをうろついたりしてみました。別に意味はないです。

せみんちょ。これはクマゼミかな?

いやはや、すっかり夏ですね。普段引きこもっているせいかあまり実感はなかったのですが、外に出ると蒸しまくっていることがわかります。セミも元気に鳴いておりました。

早朝の福岡タワーなう。

割と近くに福岡タワーが見えたのでその場の勢いで向かってみることに。

福岡タワー全貌。頑張ってフレームに入れたよ!

まだ7時も回っていないというのに高台の広場のような場所に人がチラホラいたのが印象的でした。

早朝の福岡ドームなう。正確には福岡Yahoo!JAPANドーム。

ついでにドームも。親がファンクラブ会員なのもあって小学校時代はよく連れて来られたものでした。家族で観戦している様子が新聞に載ったことがある程です。もっとも、最近は全然観に行っていませんけれどね。野球。

ドームから見るシーホーク。

あそこに見えるシーホークも、過去に泊まったことがあった気がします。今は昔のことですが。

福岡ドームのタペストリー。合言葉はブイ・ブイ

ブイブイ言ってるソフトバンクのお父さん、どこかで見たことあると思ったら@vvakameさんのアイコンでした。主観ですが、どこか雰囲気似てます。

海with夕暮れ

時間は飛んで夕暮れ時。

なんか近くでお祭りをやってたので顔を出してみることに。ご近所付き合いなんて皆無なので疎外感が半端なかったですがw

出店でお買い物。たこ焼き500円、豚バラ500円、皮タレ串300円、コーラ150円。

せっかくなので、夕食を出店で買ってみました。相当高くついてますが、普通に食べるよりおいしく感じられるのだから不思議なものです。