Fukuoka NFC Hack 3

2012-08-05   treby   レポート  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

参加された方はお疲れ様でした。おかげさまで今回も無事に終えることができました。

今年の3月に右も左も分からないまま始めた勉強会でしたが、回数を重ねるにつれ大分認知されてきたのかな、という気がします。勉強会を通じてお会いした方々に支えられている部分も多く、本当に頭が上がりません。

特に今回の開催は毎度頭を悩ませる会場確保を引き受けてくださった@daichan4649氏のご助力あってのことでした。ありがとうございます。

また今回は、東京を中心に全国で活動されているNFC Labさんより会長と委員の方にお越しいただき、さらに発表までしていただきました。流石全国を回られているだけあって、とても魅力的なものでした。福岡勢も負けていられないと思います。

@mkogax氏には毎回持ってこられる機器が本気すぎてビックリしております。え、あの装置100万円するの!?的な。確かにNFCはスマートグリッドなどと親和性が高そうですよね。

一方、自身の発表内容的にはちょっとごまかしてしまったところがあるのが反省点です。結局P2Pできなかったしね……。ちゃっかり来週の宣伝はしてきましたがw

同人誌を書きました from treby

次回は9月8日開催予定です。私自身が今年度までしか開催できそうにないため、せめて今年度中は密に開催していきたいと思います。間隔は短いですが濃密度が変わらないよう努力していきます。

勉強会は初心者の方から興味のある方までどなたでも大歓迎です。なにとぞよろしくお願いします。