第3回ニコニコ技術部九州勉強会(NT福岡3)

2012-11-27   treby   レポート  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

23日に開催された分です。展示と見学に行ってきました。募集Wikiはこちら昨年のレポートはこちら

3回目の開催。参加は2度目 当サークルの展示物

とりあえず手元にある画像だけ紹介しますねー(例のごとく全部は撮れてないですごめんなさい)。

@tomozh氏の展示

TOMOさんの展示のパタパタ時計(一部)など。

手作りスタンプ

手作りスタンプなコーナー。

真空管アンプ

真空管アンプ。展示されていた方曰く「音にこだわりがあるから」というより「真空管が好きだから」とのことです。

シンセサイザー

シンセサイザーな展示。終日何かしら音がなっていました。

お手製CNC

こんなの自作できちゃうんですね!

発表コーナー>

発表タイムにおけるシンセな方によるシンセサイザーのお話。初音ミクのモデルはDX7という有名なシンセサイザーなのだそうです。初耳。