輿水幸子(モバマス)オンリーイベントに行ってきた

2013-05-27   treby   レポート  , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

正確には、輿水幸子、三村かな子、市原仁奈オンリーイベントで、『自称!お菓子のきもちになるですよ!』という名前がついているようです。イベントは川崎でやっていました。品川から川崎まで、東海道線で10分で行けるんですね。隣の県の割に近いものです。

戦利品など。主催者頒布のスティックポスターがかわいい。

モバマスやってないし(一時期ちょこっとだけやってたくらい)、幸子の存在もネットで知ったわけですが、ボクっ娘かわいいですよね。

今でこそいじられ要因としての地位を確立してしまった幸子さんですが(「モバマス 腹パン」とか不名誉なワードで出てきてしまう)、私としてはドヤ顔してるSな幸子さんが好きです。あの垂れ目で見下している感じがGoodですね。

イベントに関して、私の感覚的にですが、オンリーイベントだと成人向けの比率が低い気がします。今回手に入れたのも成人向け要素一切なしということで、いわゆる健全本です。エロもいいけれど、ギャグ本も捨てがたいものですよ。

写真で一層目立っているスティックポスターは絵柄ごとに曜日(+祝日)に対応しているようで。何とか日めくりチックに改造して、自宅に飾れないか現在試行錯誤中です。

元々ネットで幸子さんの画像を探してて、「これだけ人気ならオンリーイベントくらいやってないかな?」と調べて見つかったことから参加してみた(顔を出してみた)イベントでしたが、オンリー特有のイベント丸ごと身内感あふれる空気と併せて楽しむことができたんじゃないかと思います。(予定があったため、滞在時間そのものは30分程度だったんですけどね。)

いい機会ですし、モバマスなりグリマスなり始めて見るのも良いかもしれません。こういう系のゲームは面倒臭がってなかなか続かないのですが。