NodeSchool International Day in Tokyoに参加&LTしてきました #nodeschool_tokyo

2015-05-24   treby   レポート  , , このエントリーをはてなブックマークに追加

NodeSchool International Day in Tokyo

楽しかった:)

node方面のイベントは初参加で何も分からないままでしたが、形式としてはもくもくに近い感じでした。具体的には、下記題材から好きなものを選んで各自進めて、不明点があったらメンターの方に聞く形がとられました。私はlearnyounodeを選択しましたが、実は現時点で未完なのでちゃんと終わらせたいです。。。

イベントではLTも募集されていたので軽くHubotの話をしてきました。

もくもくで良かったな、と思うことの一つがイベント中にスライドを用意できたことです。スライド中のスクリーンショットにぐちゃぐちゃのデスクトップが透けているところからも出来たて具合がうかがえます。

5分の時間内に終われなかった、というのは反省点だけれど、兼ねてからのLT時の私の改善点の一つである「ゆっくり話す」ことが割と出来たんでないかなと思っています。

会が始まってからスライド作るとか、時間が足りないとかは準備ができていないことに起因しているので、これは別途改善していきます:(

普段業務でNodeを使う機会はないのですが、Hubotをはじめ、これら技術はおもちゃのように扱えるのが楽しいので、Fun Node, Fun JSしていければと!