フリーランスとして独立しました

2016-07-01   treby   日記・雑記   このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の転職から1年と少し、6月で会社員を卒業しフリーランスとして独立しました。私事で恐縮です。年初の抱負にて「自立する」とは書きましたが、まさか会社から飛び出ることになるとは。正直、自分でびっくりしています。

といっても、これからもお仕事も基本的にはお手伝いする会社様のオフィスでやらせていただくので、あんまり変わった感じはないです。大きく変わるのは、税金や保険などもろもろの手続きを自分でやるところくらいでしょうか。

もちろんいつ立ちいかなくなるかというリスクはありますが、せっかく独立という形をとったので、少し好きなようにやってみられないかなぁとワクワクしています。

引き続き、よろしくお願いします。

自分のポートフォリオ / ほしい物リスト