C82レポート 戦利品編

2012-08-15   treby   レポート  , , , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

今回もいろいろ手に入れました。これらを紹介していきます。

以下、えっちぃ表紙がありますので(念のため)18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。

10日(一日目)

一日目の戦利品一覧

確かお昼頃からの参戦でした。基本的にはお知り合い様のところを回った感じで、あんこちゃん本は完全に衝動買いです。

「超ヨコハマ新聞」様の新刊

C81の1日目、小橋先生のサークルで売り子をしていた際にお隣だった超ヨコハマ新聞様の新刊。サインをいただいてしまいました。

まさかのR18w

小橋先生のサークルでは、3時間で作られたというtwcomimaのコピ本が頒布されていました。技術的な内容なはずなのに何故か18禁w

小橋先生のあんこちゃんのスケブ 小橋先生によるわっちのスケブ

さらに小橋先生には、あんこちゃんとわっちのスケブを描いていただきました!ありがとうございます。

11日(二日目)

二日目の戦利品一覧

この日は私自身がサークル参加だったのもあり、新刊と交換していただいた本が割と多めですね。他には身内の方と交換していただいた本とか。

12日(三日目)

三日目の戦利品一覧

ご覧のとおり、一番趣味に走っている日です。

『ばける!SE』と『ばけらの!』2巻

お馴染みwater palette様の『なれる!SE』本新刊『ばける!SE』。写真ではもう一つのパロ元、『ばけらの!』の2巻と比較してみました。なるほど、構図が似せてありますね。冒頭の文章もあえて『ばけらの!』1巻と似せてあるみたいです。

C82で手に入れた恋チョコ関連

お次は恋チョコ本。アニメ化の影響もあってか、割と豊作。嬉しいです。

やおい棒(うまい棒)

中でも特筆すべきはCOMIC1でも未散本を出されていたココアホリック様の新刊セットについてきたうまい棒(作中ではやおい棒)。実際には人ごみにもまれるうちに粉々になっちゃいましたが、このアイデアには感心しました。

さて、恋チョコ本もだいぶ数が出てきているわけですが、登場キャラクターの表紙による取り上げ頻度をカウントすると次のようになってます。

恋チョコ登場キャラランキング

  • 千里……1冊
  • 未散……2冊
  • 衣更ちゃんペロペロ……5冊
  • のんちゃん先輩……1冊

……圧倒的ではないか、我が軍は(笑)

企業ブースの衣更ちゃんグッズ

もちろん企業も押さえましたよ!あはっ

C82で手に入れた狼本

そして最後はわっち本。

「Reveil」様の本とスケブ

小説FCより男性向けに転向してこられたらしいサークル「Reveil」様のわっち本。SDキャラが可愛らしいですね。さらにイラスト担当の@asucavan先生にスケブまで描いていただきました!(ありがとうございます)色つきとかマジ感動だぜ……!