C81 出展情報 v1.0

2011-11-30   treby   告知  , , , , このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も終わり、当サイトとしては年に2回の貴重なアクセス数増加の季節となってまいりました。いつもご覧の方がもしもいらっしゃいましたらありがとうございます。非常に励みになっております(毎日のアクセス数(サイト最下部参照)でその日の気分が変わっています)。

以下、来るC81での出展情報となります。なお、カタロム版のサークル概要の方には反映されていると思いますが、サークルカットは割と嘘です。ごめんなさい(夏の段階で、策なし当てなしで書いたらああなった系です)。

出展概要

  • 12/31(土) 冬コミ(C81)3日目
  • 東地区 ペ-08b 「アトリエのどか」 twitcmap
    ※進捗と並行して随時更新していきます。

出展物一覧

  1. 新刊『わっち三昧』 頒布価格 500円
  2. 既刊『FeliCaでスタンプラリー2』 頒布価格 700円

1 『わっち三昧』

『わっち三昧』表紙

――いつでもそばに、キミがいた。

いわゆるわっち本。とことんまでにわっち本です。絵を描かない私なりに、わっちへの愛をこめて制作いたしました。

過去当サークルの本をお求めいただいた方で、「なんで脈絡なくわっちがいるんだろう」と思われた方にお勧めです。「ジャンル違い」とかそんな冷たい視線を向けないでw(出展ジャンルは同人ソフト「評論・情報」)

本の仕様

  • B5モノクロ44ページ
  • 頒布価格:500円

本文サンプル

本の中身をちょこっとお見せしておきましょう。

『わっち三昧』本文サンプル1

こんな風に真面目にわっちグッズを紹介したり、

『わっち三昧』本文サンプル2

同人誌もギャラリーっぽく並べてみたり、

『わっち三昧』本文サンプル3

Webでは公開していなかった分とか載せてみたり、

『わっち三昧』本文サンプル4

Twitter での「わっち」発言にセルフツッコミ入れたりしています。わっち好きなら欲しくなること間違いなし!まあ売れなくても、この本を作ったことで自己満足できたのでそれでよし!(残念なことになった時のための予防線)

『わっち三昧』をより一層楽しむために

本の題材となった「わっちコレクション」シリーズへのリンクを以下に張っておきますね。

  1. わっちコレクション1 – 「キャラもふ ホロ」
  2. わっちコレクション2 – 「狼と金の麦穂」
  3. わっちコレクション3 – 「狼と香辛料ノ全テ」
  4. わっちコレクション4 – 「キャラクタースリーブコレクション」
  5. わっちコレクション5 – 「ホロたんのりんごはちみつジュース」他
  6. わっちコレクション6 – 「電撃hp Volume49」
  7. わっちコレクション7 – 「ボクとホロの一年」
  8. わっちコレクション8 – 「海を渡る風」
  9. わっちコレクション9 – 「ラストバレット」
  10. わっちコレクション10 – 「ANGEL BULLET」
  11. わっちコレクション11 – 「狼と香辛料」
  12. わっちコレクション12 – フィギュアとドール
  13. わっちコレクション13 – アニメ第1期DVD
  14. わっちコレクション14 – アニメ第2期BD
  15. わっちコレクション15 – CD類
  16. わっちコレクション16 – 「電撃文庫MAGAZINE」
  17. わっちコレクション17 – 「電撃マ王」
  18. わっちコレクション18 – カレンダー
  19. わっちコレクション19 – 「ばけらの!」
  20. わっちコレクション20 – 「ビリオネアガール」
  21. わっちコレクション21 – プライズ類
  22. わっちコレクション22 – 「電撃コミックアンソロジー」
  23. わっちコレクション23 – 「電撃パンチランキング」
  24. わっちコレクション24 – グッズ類
  25. わっちコレクション25 – 電撃コミックス単行本
  26. わっちコレクション26 – 同人その1
  27. わっちコレクション27 – 同人その2
  28. わっちコレクション28 – 原作者同人作品
  29. わっちコレクション29 – 海外版
  30. わっちコレクション30 – 「狼と香辛料 文倉十画集」

『わっち三昧』は、私にとって2007年夏からの付き合いとなるわっちの、(ひとまずの)総まとめ本となります。

2 『FeliCaでスタンプラリー2』

C80で発行したFeliCa本、好評につき再版させていただけることになりました。概要は『C80 出展情報 v1.0』が詳しいですので参照くださいませ。

部数は前回と同じだけ印刷しております。内容が拙すぎて恥ずかしいので最初にして最後の再版とさせてください。ご希望の方にはお取り置きにも対応させていただいておりますのでご利用ください(下記、「取り置きフォーム」を参照)。

FeliCa関連のネタでは10月のFeliCaソリューションセミナーにお邪魔した時の話があるのですが、本としては出せるか微妙なラインです。やっぱ1回の開催で2冊は厳しいですね。気持ち的には、何か新しいのを持っていきたいのですが。

よろしくお願いします。

お茶濁しのFeliCaネタ

同人ソフト(評論・情報)にスペースをいただいている、けれども新しい本がない。苦肉の策として、ブログ記事を書きました。よろしければご覧ください。

「SDK for NFC Starter KitでFeliCa IDmを取得してみる」

取り置きフォーム

C81アトリエのどか取り置きフォーム終了しました

本の取り置きフォームを設置してみました。「ちょっと遅めに会場入りする予定だぜ」な方や「島中は昼過ぎからゆっくり回るんだぜ」な方はご利用くださいませ。フォームそのものはC81後に消すつもりですので、お気軽に書き込んでみてください。よろしくです。

変更履歴

  • 2011/12/28 – お茶濁しのFeliCaネタをアップ v1.0
  • 2011/12/20 – 取り置きフォーム情報を追記 v0.9
  • 2011/12/14 – 新刊『わっち三昧』情報を追記 v0.7
  • 2011/11/30 – 初版作成 v0.1